SSブログ

痩せたい、細くなりたいと思う理由

kirei03.jpg

痩せたい・細くなりたい・・・そのためには減量しなきゃ!ダイエットしなきゃ!
あぁぁぁぁ~~「ダイエットは明日から~♪」の音楽が聞こえてきそう(笑)

でも、どうして痩せなきゃ!って思ったんでしょうね~
目的って人それぞれです。


どうして、どんな目的で減量するのでしょう?


  • 健康の維持
  • 体型の維持
  • 体の動きを軽くしたい
  • 太っているため関節や筋肉の負担軽減
  • ウエストや太ももなどの部分やせ
  • スタイルを良くするため
  • メタボの予防・改善のため
  • 健康診断の数値が気になるから
  • 年齢よりも若く見られたいから
  • 性格・生活を変えたいから
  • 異性にモテたいから
  • 結婚式や同窓会などのイベントがあるから
  • きれいになって見返したい
  • 服をすんなり着たい
  • 下を向くと二重あごなのが嫌
  • ビキニが着たい…
  • 表示された体重に愕然とした
  • つまんだ脇腹の肉にムカついた
  • ショートパンツがはきたい
  • 病気になりたくない
  • サイズに悩まず服を買いたい
  • 細身のパンツをカッコ良く履きたい
  • スリムで綺麗な○○代になりたい
  • 自分に自信を持ちたい
  • 愛されたいから
  • 着られなくなった服を、また着たい
  • デブ扱いされて、傷ついたから
  • ベルトの上に肉がのってる自分に幻滅したから
  • 太ってて息がきれやすい
  • 動くのが大変だから


あはは、けっこう当てはまります。

男女20代以下では、
・性格、生活を変えたい
・異性にモテたい
が多く、生まれ変わって新しい自分になりたい!という思いが強く

女性40代以下では、
・ウエストや太ももなどの部分やせ
・スタイルを良くするため
が多く、見た目をかなり気にしている様子。

女性50代以上、男性40代以上では
・メタボ予防、改善
・健康診断の数値が気になる
が多く、健康を意識しています。

痩せたいと減量(ダイエット)するには、はっきりとした目的があったほうが
確実に痩せれます!!!
なんてったって、気合の入れ方が違いますからね♪

ダイエットを長続きさせるための、コツかもしれません。




2016-03-01 | 共通テーマ:美容 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 知らない”美”は、存在しないのも同じ。 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。